

弱いにもほどがある?

今日の地合で下げるとは相当な弱さを感じますね。
クラレが昨日より下がるとは、想定していない誤算ですね。

ここまで弱いと売りに軸足をおくべきと思いますが、突然の為替介入があると思うとうかつに動けないのが現象です。ここまで介入の恐れなしと思われているところで、あったりするとサプライズですが、、、

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

あまりにも弱い中での買い

前日のNYの急落を受けて、今日の日本株は異常な弱さで下げましたね。
寄付きからのあまりの弱さに違和感を感じて、下げ止まりの感のあったユニチャームと、これまた異常の弱かったクラレを少し買いました。少し買いがかさんでいる感はあります。

それにしても過剰反応的に日本株は下げますね。それこそ、売りで地道に取っていくというのもアリかもしれませんが。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

松井証券中国株撤退

松井証券が中国株から撤退とのことで、購入していた銘柄を全部売却しました。
後は出金だけなのですが、この円高のご時勢では出金時期をためらってしまいます。

まあそんなことを気にしていては、なかなか出金のタイミングもつかめないので、早々に実施しようと思っています。後はこのキャッシュをどこに配分しよう?かが考えどころです。

恐ろしく安くなっている低PBRのマイナー銘柄を少し買おうかとも思いますが、金に振り分けるというのもアリかなと思っています。

テーマ : 中国株
ジャンル : 株式・投資・マネー

停滞模様

今年の1月からの推移を見ていると、多少の波はあるのものの、ほぼ変わらない状態で、停滞している感があります。
短期的なトレードはそこそこのプラスですが、全体的なプラスマイナスにそれほど影響していません。

再度目標と目標の達成手段を見直して見る時期だと認識しました。

そんなことを思ったのが民主党総裁選の日というのも何かの巡り会わせかも?
とりあえず、今日明日すぐに動くというのはちょっと躊躇するものがあります。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

テルモ(4543)

トレード銘柄の1つのテルモですが、今年の4月からきれいなボックス相場となっています。4100~4700円のレンジで推移していて、現在はまた4100円を伺う動きになっています。
業績はそこそこですが、円高の影響を大きく受けるため、為替の動向で揺れ動く傾向があります。
しばらくはボックス内でこつこつやっていこうと思っています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
