

8月も終わり

朝が涼しく感じられるようになりましたね。
夏も終盤という感じですが、体に夏の疲れが残っているようですしょんぼり

ナスダックは3連騰、ダウも2連騰で、ハンセンは心配なさそうですが、CMEはあまり変わらずというところで、日本はどうなるやらという感じです。

昨日は、懸念の1銘柄を購入し、今日明日は、数銘柄が目標に達すれば、売却予定です。それにしてもメッセージは上げたり下げたり忙しいですね。まあ以前の出来高100~200という頃を考えれば、出来高の水準は上がっていますね。

今日は8月の〆の作業予定です。資金達はちゃんと働いたでしょうかね。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

川床

京都での1日は仕事のみとなると思いきや、食事会が催されて、貴船荘の川床となりました。貴船は思ったよりも山奥にあり、本当に自然のクーラーという感じ。
また、食事の直前に夕立があったので、よりいっそう涼しかったですね。
(屋根からぽたぽたと残った雨滴がたれるのはご愛嬌)

鱧料理などを含めた懐石料理を味わい、ついついビールと日本酒を飲み進みました。川の流れを見ながらの食事はなかなかおつなものでしたが、話すときに声が大きくなるので、喉がちょっとかれ気味です。
真夏はなかなか予約が難しいようですが、6月位に天気の様子を見ながら、予約するというのが取りやすいようです。
ちなみに、帰りは新幹線でビールを飲んだので車中で熟睡眠い..

注文の方は1銘柄が約定していました。もう1銘柄はちょっとの差で届かなかったようです。今日はナスダックもCMEも堅調ですので、再度注文しても買えないかもしれません。

今日も少し暑くなりそうです。たまには休肝日にしたいのですが、、、

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日は京都

セミの声が騒がしく暑い日になりそうですが、今日は京都出張です。
本当は散策でもと思いますが、出先と移動の1日となりそうです。

昨晩は久しぶりに投資の検討に時間を割くことができました。
中国株は、最近の円安傾向と少し高めの市場傾向から断念しました。

ということで、日本株を検討して、3銘柄位、購入を検討して、打診買いとして2つを発注しました。
そのうち新興系の1銘柄は、優待を含めて無性に欲しくなってしまったので、高値掴みの可能性もありそうですが、それでも諦めがつきそうわからん

また新幹線の帰りにでもいろいろと検討してみましょうかね(ビールを飲んだら無理か?)

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

かつおのたたき

昨晩は、久しぶりに明神水産のカツオのたたきを堪能しました。[GIFT2006]明神水産 わら焼きかつおたたき
いつ食べても、ここのたたきは本当にうまいグッド
たっぷりのたまねぎ、細ねぎとにんにくが本場高知のたたきの食べ方です。
日本酒は、玉の井 南の純米吟醸とこれも高知の(隠れた)銘酒です。
南 純米吟醸 火入れ 1800ml
こんな夕食だったので、もちろん今週の戦略練りは飛んでいってしまいました。
今晩から仕切り直しです(できるか?)。

そうそう、ワインの買出しは、イタリアのテーブルワインとフランスのシャトー・レイサック・ベルジュラック・セック[2004]年 AOCベルジュラック・セック(パリ農業コ...ル・レイサック ベルジュラック セックの2本でした。ベルジュラック セックはちょっと楽しみにしています。

P.S. 明神水産まで楽天で扱ってるとは思いませんでした。ちょっとびっくりかも。
P.S. その2 玉の井 南まで扱っているとは、、、うーむ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

季節はずれのボジョレー ヌーボー

なぜか夕食の友は季節はずれのジョルジュ デュブッフのボジョレー ヌーボー2004。
やや酸味が増した感はあるが、後味にはまろやかさが感じられた。
ヌーボーをねかしても意味ないという話もありますが、実際に飲んでみると、違った味わいがありましたね。

さて、うちのワインの在庫に白がなくなったので、今日は買出しです。
とりあえず、イタリアのテーブルワインとどこかのシャルドネ1本ずつくらいの予定です。

ちなみにワインといえば、張裕ワインを買わなかったのは大きな後悔ですしょんぼり まあ、いつか買える日を願って。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
