

F&Aアクア沈没

F&Aアクアは大量に売られて、1部昇格前の価格にほぼ戻りました。
ちょっと拾ってもよさそうですが、まだ様子見しています。

今日は夕方、IKEA港北にてお買い物の予定です。土日はえらい混んでいるというので、休みの取れた平日に行って見ます。広いとは聞いているけれどどれほどなのか楽しみ。
照明を買いにいくのが目的ですが、その他の無駄遣いをどれくらい押さえられるかがポイントかも

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

リロホールディングIR

ワイキューブとの提携ということですが、内定者倶楽部にとっては、ワイキューブの新卒採用コンサルティングが好調なことから、有効なアクションと考えます。

新卒でいい人材の確保に苦労しているということは、売り手市場が進んでいるからでしょうか? ただこの売り手市場も2007年問題と絡んでいるようなので、補充の意味合いが強いという側面も強そうです。

1点、ワイキューブの説く採る企業側にとって、中途採用より新卒が良いという考え方には同意できません。転職の大きな理由の一つは仕事ができないというよりも、上司・同僚の人間関係があります。これは本人の資質より大きな問題となると考えます。

今日はちょっと長い1日となりそうです。頑張ろう

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

担当替え

この度、仕事の担当替えがあり、一緒に仕事をした人にところにあいさつに行きました。新しい担当を紹介して、あいさつも済んだところで、その人からお礼にとGODIVAのチョコレートを貰いました。普段から律儀な方でしたが、改めて感謝です。
担当を離れても応援していきたいと思っています

今日もナスダックはまずまずのスタート、CMEも上昇というところですが、明日は権利落ち翌日というところで、若干戻しますかね
どうも9月は今一ですが、明日からの3日間でどこまで回復するでしょうか?
また、比較的順調な中国株の中でも低調な上海電気の扱いが考えどころです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アド街 -高松-

うどんがいっぱい出てくるかと思いきや、それほどでもなかったですね。
谷川、宮武、山越、小縣家など有名店がほとんどでしたし。まあアド街は期待しているときほど肩透かしという感じです。
がもうの田園風景とか、彦江の外観から店が分からない様子などを入れると、絵になって面白かったんじゃないかな?

今週は楽しく?なりそうな予感がしますが、土日に全くアクションプランが練れなかったのが残念です。まあお墓参りをしっかりやったので大丈夫でしょう

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

キンモクセイ

キンモクセイが咲き始めて、香りが楽しめるようになってきました。
枝がやたらよく伸びるので、花が咲き終わったら、少し剪定する予定です。

今日はまたもや、連れ合いの希望により、グラン フローロン ブリュト ロゼを購入しました。また今日みたいに暑さが戻った日に楽しみたいなと。
グランフローロン ブリュットロゼ 750ml

意外と今月は今年の重大ニュースになりそうなイベントがあった月なんですね。親王誕生と安倍総裁誕生と、、、でも株価は元気なしという投資サイドから見るとしょぼくれた月です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
