

ダバダ火振

今晩は、ちびちびとダバダ火振をロックで飲んでいます。
無手無冠 四万十源流特産 栗焼酎 ダバダ火振 25度 720ml

珍しい栗焼酎で、高知は西の方の大正町にある無手無冠という酒蔵で作られています。
なかなかすっきりとした味わいにややまろやかさが感じられます。料理と一緒に飲んでも良いけれど、特につまみなしでもちびちびといけます。
大正町といえば、伝統漁法として鮎の火振り漁があるのですが、そこからこの焼酎は命名されていますね。

さて、ナスダックは少し元気が無いようですね(ダウはまずまずですが)。
明日は朝早くからの仕事と夜の宴会まで目いっぱいの一日となりそうです。まあ夜の宴会はイタリアンになりそうですので、ちょっとワインを飲んできます。
ということで、相変わらず、放置気味の今日この頃です。

テーマ : 美味しい焼酎
ジャンル : グルメ

車購入

お買い得?という触れ込みにのせられて、車を購入しました
ということで流動負債、固定負債とも増加です
まあもともと来年買う予定だったので、2ヶ月の前倒しです。

チョット頭金を増やすためにどこからキャッシュを持ってくるか思案中。
もちろん、MRFが主体となりますが US MMFあたり、少し切り崩してもいいかな?
中国系も少し売ってもいいし、日本以外はなんか売りの誘惑に駆られることが多いこの頃です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ル・レイサック ベルジュラック セック

今晩はサーモンのホイル包み焼きだったので、以前購入したル・レイサック ベルジュラック セックを飲んでみました。
シャトー・レイサック・ベルジュラック・セック[2004]年 AOCベルジュラック・セック

予想にたがわず、シャープな辛口にもかかわらず、飲み口が広がり、後味はすっきりしていて、コストパフォーマンスが非常に高いワインです。
1,000円以下で売っていれば(まあ1200円くらいでもいいですけど)、文句無く買いの1本です

明日からの相場はどうなるか皆目見当がつかないですね~ とりあえず、F&Aアクアをどうするかが課題です、、、

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ランタナ

ようやく、我家のランタナが咲き始めました。10円で大晦日の投売りで買ったのですが、毎年伸びて、花を咲かせてくれます。

株でもこう行きたいですね。でも10円の投売りはいつ頃かな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

F&Aアクア下方修正

F&Aアクアが下方修正を出しました。
前回上方修正したばかりなので、ちょっとお粗末な状況です。
9月28日の大量の売りは、これを知っていた立場からかも知れません。

FDCは頑張っているのですが(9月の月次もまずまず)、旧アスティがどうも曲者です。今後の社内体制整備等、ますます注意深く見守る必要がありそうです。
FLAGS CAFEでのランチは楽しみなのでホルダーはできれば続けたいところなので

さて、第2金曜日も無事通過して、新興系は上げましたね。それにもまして、ナスダックはどこまで行くのか? それに連れてハンセンも深センもですけどね、、、
中国株のスクリーニングをしているうちに、上がってしまう銘柄もありそうです。
今日あたり、気合を入れてスクリーニングしてみたいところです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
