

利休庵

先週末は、蓼科にちょっとスキー&宴会に行ってきました。
久しぶりにピアドールを飲みましたが、甘いですね

天気もよく、道に雪もなかったので行き帰りはらくらくでした。
ホテルはなぜか、中国人で大賑わい。
何故と思ったら、旧正月の連休で例年この週は賑わっているとのこと。
中国株投資しているのに、そんなこと忘れちゃだめですね

帰りは、白樺湖からエコーバレースキー場へと向かうところにある蕎麦屋の利休庵で昼食。
石臼挽き手打ち蕎麦で賑わっている店ですが、この日は幸いにも少し空いていました。特大かき揚の天ざるを堪能しました。蕎麦は申し分ないですが、特大かき揚は一気に食べるとちょっと胸焼けしますね、反省。

今日はアメリカは休みですが、東京はどうでしょうかね。そろそろメッセージが反発するかと思いますが、今日も下げるようならちょっと買いも検討です。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コート・デュ・ローヌ・ルージュ

今日はバインタレンというわけでもないけれど、キッシュとロールキャベツでワインは、ギガル社のコート・デュ・ローヌ・ルージュにしてみました。
ベリー系の香りがあふれて薫り高いワインです。さすがに800円クラスとはちょっと違いますね。

コート・デュ・ローヌだと、ヌフ・デ・パプが有名ですが、こちらのギガルでもその一端は堪能できますね。最初のざらつき感がなければ、価格的には申し分ないところです。なぜか最後の方ではざらつき感がなくなってくるのも不思議です。

さて、今日はさすがにメッセージが爆上げしましたね。ここまで上げなくともとは思いますが、注目も高まっているようなので、値動きは激しくなってきている傾向です。

それから、前回購入の中国株は、中国稀土(0769.HK)でした。今日も買い注文を出しておきましたが、引っかかりませんでした。だいたい買えていないときには上がっていますね。

今晩のNASDAQもまずまずのスタートです。明日の香港が上げの傾向でしたら、少し売りも検討です

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

つぼみ膨らむ

桜のつぼみが膨らんできました。

とはいっても河津桜ですけどさくら
やっぱり、ちょっと今年は暖かいのかも?

関係ないけど、今日は中国株を1銘柄購入しました。でも買った矢先に下がりましたけど
まあ、そんなもんでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グラン・ヴィーノ・シャルドネ

昨晩は、トマトソースのラビオリとマグロのカルパッチョということで、ワインは、チリのグラン・ヴィーノ・シャルドネをチョイスしました。

非常に辛口でキレという点ではいいですが、シャルドネらしい香りは薄いワインです。まあさっぱり系が好きならば良いかも!?

今年は雪が降りませんね。富士山も少し積雪が少ないように見えます。
そうは言っても、白馬にはさすがに雪がありますね。
それから今週末は蓼科行きの予定ですが、しっかりと雪がありそうですね。
今日・明日のどこかで、スキー場の宿で飲むワインを物色予定です。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
