

3月成績

2月と比べると微増という結果に終わりました。波乱の第2週でやや落としましたが、月末に向けて盛り返しました。
日本株は、F&Aアクア、中国株は上海復旦が不調でした。上海復旦は2月に上げすぎという感がありますが、、、

これで、第1四半期を終えましたが、目標達成に向けてはまずまずの状況です。
ただし、中国株の貢献がかなり高いので、この勢いが失速するとパフォーマンスも大きく低下することが考えられるため、動向について感度を上げて、チェックする必要がありそうです。

また今月からは分析・戦略立案の時間も多めにして行きたいものですが、なかなか時間が取れないのがネックです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

権利付最終売買日

久しぶりの白馬は、心配していた雪は問題なくありましたが、すいていました。もう今年はスキーは終わりと考えている人が多いようです。
土曜日は、ゲレンデ脇でゆったりとおでん&ビールを楽しみながら、たまに滑ったりしていましたが、2時くらいから雨となってしまい、早々に撤収しました。
その後は道の駅 小谷の深山の湯でゆったりと温泉を満喫しました。狭いながらも露天風呂もあり、快適です。ちなみに料金は500円。

さて、今日は、3月の権利付最終売買日でした。
人によっては?魅力的な株主優待のリロ・ホールディングは今日で4連騰の勢いでした。明日は、権利落ちで下がってしまうかもしれませんね。

いつの間にか? 日本はともかく、中国は世界同時株安以前の水準に向けて着々と戻しつつありますね。ちなみにA株はとっくに最高値を更新していますので、B株も時間の問題かもしれませんし、香港も遅からず追いつきそうです。
ということで、現在抱えている中国株のポジションはちょっとそのままにしておこうかと思います。

最後に、楽天ブログをながめていたら、渋谷の居酒屋VINが紹介されているものがありました。この店はガード下で居酒屋と謳っていますが、しっかりしたワインがちゃんとしたグラスで飲めるお勧めのワインバー?です。久しぶりに飲みに行きたくなりました。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

今晩から白馬

彼岸明けの昨日は、日本株が上げましたね。新興系もかなりの銘柄が上げていたので、一息ついた人も多かったのでは?
来週の権利確定日に向けての動きが見ものですが、今のところ動く予定はありません。
メッセージの配当が四季報予測では1600~2000円となっていますが、従来の800円と比べると倍以上ですからうれしいですね。

さて、今晩からは白馬行きですが、天気がちょっと心配です。できればゲレンデ脇でのんびりとおでんでも食べたかったところですが、、、天気しだいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジョルジュ デュブッフ マコン・ヴィラージュ ヌーヴォー2006

昨晩は、シチューということで、以前スーパーで安売りされていたジョルジュ デュブッフ マコン・ヴィラージュ ヌーヴォー2006を開けてみました。

ボジョレー ヌーヴォーが高値ではける日本で、マーケティング力の高いサントリーらしく?白もどうかということで出てきたのでは?
さすがに香りと最初の飲み口は薄いですが、その後はさわやかに飲み進みました。シャルドネでこれだけ香り・味が主張しないものは飲んだことがないですね。あまり味の濃い料理だと水みたいに感じられるかも。

さすがに2000円近い値段の時にはちょいちょい買うというわけにはいきませんが、1000円切るくらいに下がれば、買ってもいいかも知れません。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

サマータイム

アメリカはいつの間にかサマータイムになっていたんですね。
ナスダックの立ち上がりが早く確認できるのはうれしいですが。

サマータイム前倒しは省エネの意味合いが大きいとのことですが、他にやることがあるんじゃないの?と突っ込みたくなります。
省エネというと車ですが、アメリカだと昨年レンタカーで乗ったIMPALAくらいで、ちょっといいセダンかな?と思えますが、V6 3.5Lはいらないだろうと感じましたね。ちなみにエアコンは怖いくらいに効きましたが、、、

今のところ明日は特に取引の予定はなく、週末に向けて四季報を買おうかというところです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
