

持田製薬

こっそり?と購入した持田製薬が下げ続けています。
少ない負債と順調な成長性を見込んでの選択でしたが、妊娠診断補助試薬の自主回収が引き金になって下げ基調になっています。
業績を見る限り、ロスカットラインまでは辛抱したいところです。
今のところ、これが一番の懸念材料です。
このまま、上半期の終了をむかえることになりそうです。

明日は旅行前の準備となりそうです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ヴィニッシモ トレッビアーノ シャルドネ

ピザとバジリコのパスタの夕食に、ヴィニッシモ トレッビアーノ シャルドネを飲みました。

サントリーが輸入元なのでどこでも?容易に購入できます。
私はジャスコで購入しました。ウィンク
ラベルが特徴的なのですぐに探せます。

シャルドネのイタリアワインで、くせはなく飲み口はとてもいいです。テーブルワインとして十分だと思います。さすがにイタリアだけあって?特にバジリコとの相性は良かったです。
ただし、その分どんどん飲めてしまうので、その点は注意爆弾

さて、ナスダックはピンチかと思いきや、ほぼとんとんまで戻しましたね。アメリカは強いです。休日明けの香港がどう出るかが見ものです。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

少し落ち着きを、、、

最近は、短期的な値動きでロスカットや銘柄の買い替えをすることが増えています。
(これは投資か?)
もう少し落ち着いた行動に戻そうと思います。

学情も順調に損切りライン到達と思いきや、予想されたさえない中間決算&予想していない自社株買いのコンビネーションでしたね。さて、明日はどう出てきますか?

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

翠露・純米吟醸生・美山錦

今晩は翠露・純米吟醸生・美山錦を味わいました。

非常にフルーティで後味にも雑味がありません。また生らしい味の強さも感じます。
まあ、その分、料理と合わせるというよりもそれだけで味わったほうがいい酒です。
むしろ、つまみは酒の味を邪魔しないさっぱりしたものがよさそうです。
料理とあわせるなら、この前の月弓の方がよさそうです。

昔は長野の酒は真澄をはじめ、明鏡止水くらいがメジャーだったのですが、今では大信州、翠露などおいしい酒が色々とありますね。白馬に行ったりすると酒屋めぐりもちょっとした楽しみです。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

バリ行き決定?

今月末のバリ行きがほぼ決定しました。
8月と比べると6月末は結構安くいけますね。
日常を忘れてのんびりしたいと思います。

その前に、ちょっと余裕を持った資産状況になっていたいと思いますが、
金曜日の下げで少し落ち込んでいる日本株の状況が今週のポイントと
なりそうです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
