

5時前に飲む

今日は、5時前から飲んでいましたが、店にはいわゆる?シルバーエイジが多く、普段とは違う様相でした。
あまり、普通の勤め人は5時前から飲むことはないので、そういう客はいませんでしたが、シルバーエイジはちょっと意外でしたね。

シルバーエイジだからといって、特別な店に行くわけではなく、飲んでいる時間帯がちょっと違う(早い?)ようです。このあたりも新たなビジネスチャンスのヒントがありそうです。

シルバーエイジというわけではありませんが、今日のメッセージは堅調でしたね。派手さはないもののこれで7日連続の陽線です。そろそろ復活か?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1年続きました

先の7月27日で、このブログ解説から1年が経ちました。
1年前も相場は軟調だったみたいですが

最初の頃は投資の話が多かったのですが、だんだん酒の比率が増えてきています。
それだけ投資のことを考えなくなってきているのかも知れません。
1年経過を期に、また投資への取り組みに力を入れようと思います。
今回の暴落後でタイミング的にもよさそうです。

こんな感じでブログを書くっていうのは、自分を確認する効果もあるのですね。

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

リロホールディング第一四半期

2007 1Qの概況が出ました。
本業のリロケーション事業は堅調ですし、リゾート事業も順調に伸びています。
まあ、問題はないでしょう。

自分もこの夏、株主優待で、倉敷アイビースクエアに泊まる予定です。夕食はビアガーデンかも。
最近、徐々に下げていますが、こういった株主優待の恩恵を含めれば、貯蓄以上の役割は果たすのではないかと思っています。

さて、ナスダックは下げのスタートですね。日曜日の参院選を控えて、明日は資金が市場から撤退するかもしれません。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン

梅雨明けか?と思う今日はたこのペペロンチーノでしたが、白がなかったので熱海で飲まなかったフロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨンを飲みました。

いわゆるチリ・カベの代表格のサンライズの弟分ということで、めちゃめちゃテーブルワインですが、値段を考えるとリーズナブルなワインです。カベルネ・ソーヴィニヨンといってもミディアムボディなので、比較的色々な料理に合うので、バーベキューなんかにも重宝しそうです。自分も残ったワインを今、せんべいやら柿の種やらで飲んでますワイングラスグッド

さて、昨日下げていた新興系は上げましたね。銘柄によってばらつきがあるようですが、自分が指標としているメッセージは上げましたが、出来高の少なさが気になります。
今日は少し時間が取れそうなので、これから少しいろいろと検討したいと思っていますが、、、

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

熱海はぱっとしない天気

2日間ともいまひとつぱっとしない天気でしたが、昼間はあまり暑くならなかったものの雨は降らずまずまず楽しめました。

土曜日は、熱海のサンビーチで海水浴。熱海というと温泉というイメージですが、ちゃんとした?海水浴場もあります。ただし海の家はないので飲食物は自分たちで調達です。
昼食は、国道135号沿いの洋食屋 宝亭からテイクアウトサービスでカツカレー、玉子丼、ナポリタンを味わいました。メニューの多さは特筆物ですが、テイクアウトサービスがあるとは知りませんでした、感謝。

夕食後は、アジアカップの日本 v.s. オーストラリアをチリのシャルドネをちびちびとやりながら観戦。川口はよくやったね。

日曜日は、マリンスパあたみで軽く泳いだり、スパ施設でゆったりして、施設内の温泉で仕上げ。あまり天気が良くなかったため、海に行く予定の人がこちらに来たためか、結構混んでいました。

そして遅めの昼食は、我々のお気に入りの麦とろ童子にごはん
いつものしらす丼とづけまぐろのぶっかけ丼を食べました。やはりここのとろろいも(自然薯)はうまいです。いつもの親父さんの名調子も懐かしかったな。

帰りも渋滞はなく、結構早く帰り着きました。でも胃腸にはタフな2日間だったらしく、ちょっと調子を崩しました。

さて、リフレッシュした週末から帰って月曜日を迎えると、日本株のポートフォリオはえらい有様です。メッセージ、持田製薬、リロ・ホールディングと全滅状態です。
それを補っているのが中国株ですが、こちらは怖いくらいの好調さですね。

さあ今日のナスダックは何とかプラスでいきますかね?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
