

年末の富士山

img68653ab7zikbzj.jpg
今日の富士山はきれいです。かなり雪が積もりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一月遅れのボジョレー・ヌーボー

クリスマス時期にボジョレー・ヌーボーを味わいました。いわずと知れたジョルジュ・デュブッフです。今年は香りがいっそうバラのようで華やかで、なかなかよかったですね。
ただの2007 ボジョレーが出たら飲んでみるのもよさそうです。
ボジョレー・ヌーヴォー[2007]ジョルジュ・デュブッフ(赤ワイン)

まあ、クリスマスの主役?はスパークリング・ワインでしたが、今年は予算抑え目で、コストコで買ったロゼのスパークリングでした。

さて今年もあと残すところ、相場は3日ですが、あまり動くことは考えていません。もう少し中国株の様子を見ながら、今年は終わることになりそうです。

それにしても、イルミネーションに惹かれて?繁華街周辺は結構な賑わいですね。これを見ている限りは、それほど景気は悪くないように見えますが、ホームパーティーが増えているというのは、微妙なところですね

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

損失を確定する

そのためには、下げの状態で売って買い戻した方がストレスはたまりませんが、なかなかそうは行かないものです。
ということで、何銘柄かは損失を確定してもよいかな?と思いますが、まだ売っていません。
こんなことをしている参加者が多ければ、下げるのも無理ないかなと思います。
主力のメッセージとリロ・ホールディングの下げがきついですが、メッセージは損失を確定という人はそれほどいないでしょうから、むしろ利益確定のように思えます。

今年もあと残された日はわずかですが、終わりよければという感じで何事もこなしていきたいものです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

日本、中国、下げの週明け

今日も今日とでよく下げましたね。
特に、主力の万科企業の下げがきつく、今年の目標達成はほぼあきらめざるを得ない状況です。というよりも、今年のプラスにも黄色信号が灯り始めた感もあります。
この11月、12月の下げの感じだと、「休むも相場」という言葉が見にしみます。
ちょっと無駄に向かった取引が目立ったということで、反省しきりです。

週末に買った
会社四季報 2008年 新春号 [雑誌]に目を通そうとするも、別の案件でなかなか時間が取れないのが残念です。外気も相場も寒い日々ですが、明日は少しは暖かくなりますかね。
街は忘年会、クリスマスとにぎやかですが、トレーダーは蚊帳の外?

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

年賀状

例年は印刷屋に頼んでいますが、今年は写真を多く入れようということで、自分でパワーポイントで作成しました。しかし、印刷するのが一苦労です。
写真を選んで、年賀状作成というサービスは多くありますが、出来上がったファイルを印刷するだけのサービスというのは見つかりませんね

年賀状を作っていると気づくのですが、もう2010年になりますね(当たり前か)。
アーサー C クラークも2001年に続いて、2回目の登場?
自分が学生の頃は、2010年なんて遠い未来のことかと思っていたら、現実の世界になりました。スペースシャトルはともかく、携帯、インターネットなどは、確かに当時としては、未来の技術だったのでしょう。

それにしても、年末に年賀状書きで苦労しているのは、全く変わっていませんが、、

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
