

ドメーヌ・デ・フォンタネル  ヴァン・ド・ペイ・ドック・カベルネソーヴィニョン

ヴァン・ド・ペイということで、地ワインの1つで、テーブルワインとすれば、やや高めですが、香り・味ともしっかりしており、飲み飽きず、結構いけます。

ドメーヌ・デ・フォンタネル「ヴァン・ド・ペイ・ドック・カベルネソーヴィニョン」(赤)

今週末はスキーの予定で、自分は赤ワイン担当なので、キャンティをカルディの特売で895円で仕込みました。できれば、爆弾低気圧などやってこないで、日本の真上に高気圧がきて欲しいものです

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

今年の目標

大発会の616円下げには、やられましたね。
それには関係なかった中国株は年末年始の下げと円高によってこちらもマイナスと厳しいスタートになりました。

そんな厳しい中ですが、今年の目標は、やはり+20%を目指します。そのために、時間を割いて基本的な戦略の組み立てに注力します。
また、実際の行動では昨年の反省から、まず安易なエントリーを控えます。なにはともあれ、これができないようでは昨年の二の舞になることは確実ですね。

今年は波乱要因には事欠かないようですが、中国株に関しては成長が堅調なのか、バブルのような急速化が進むのか、北京オリンピックマラソンサッカーをはさんでの動きに注目したいと思っています。
imge3449586zikazj.jpg

それでは今年も高い頂を目指しましょう。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2008年元旦

あけましておめでとうございます。 快晴で気持ちのよい朝です。
今年1年、こんなすがすがしい朝を迎えていきたいものです。

さて、ようやく?昨年の結果を計算してみました。
年初比 +1.7%ということで12月にいくつかリスクをとって取引したのですが、結果的には失敗に終わりました。年初の目標の+20%には遠く及ばなかったです。

後半は、無駄な取引が多かったのと、ロスカットタイミングが遅いものが目立ちました。じっくりと検証して、今年の取り組みに活かさねばと。

今年の目標・方針については、この正月休みでゆっくり考えたいものですが、なかなか時間が作れません。逆に言えば、今年の目標は時間をいかに作っていくかということが1つ挙げられそうです。

さて、とりあえず今日は昼過ぎから熱海行きの予定です。来宮神社に初詣でも行こうかなと。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
