

確定申告

何とか、書類を仕上げて、提出できるところまできました。
常日頃から整備をしておけばいいのでしょうが、あわてて記録類をかき集めて四苦八苦して完成というのが毎年恒例です。
記録を調べていると、昨年は深セン銘柄はまったく取引していませんでした。中国株はどうもバイ&ホールドの状態となってきています。
ここしばらくの下げで、含み損が増大している銘柄が目立ちますが、長期で期待の銘柄はしばらく売買の予定はありません。

一方、日本株は、ホールド銘柄の、メッセージ、リロ・ホールディングとも大幅低落ですが、まだホールド継続中です。
最近は辛抱の足りない取引が多いので、慎重かつ粘りのある取引を目指します。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

Net復活

熱海から帰ってきたら、なぜかネットに接続できず?
どうも回線が不安定な様子をADSLモデムが示していたら、ADSLモデムがダウンしてしまいました。
ということで、日曜日から代わりのモデムが届く今日の夜までNet接続がままなりませんでした。
それでもダイヤルアップして接続したりしましたが、今のNet環境では、ダイヤルアップはきついですね。少なくとも証券会社に接続する気にはなりませんでした。

そのため、取引はほとんどしていませんでしたが、地道に日本株・香港株とも少しづつ上げていました。しかし、万科企業の下げでほとんど今週は変わっていない状況です。2月はこのまま様子見という気分になりつつあります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は熱海

正月以来、またまた熱海行きです。
この時期の熱海は閑散としているでしょうね。
温泉でリフレッシュしてきます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メッセージストップ安

この地合での公募増資はこたえますね、、、ということで、主力のメッセージがストップ安となってしまいました。
今月は先月からの巻き返し状態だったのですが、大きな痛手です。基本的には伸びの増減はあるものの成長基調と捉えてホールド状態ですが、今後は事業内容を含めてより注視する必要がありそうです。

あと今週は、最近買い増したサトーの3Q発表の予定です。ただ、想定どおり程度では、この地合では下げの可能性がありますね。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ミュスカデ・ドゥ・セーヴル・エ・メーヌ・シュル・リー2006(ヴァル・ド・ロワール)

久しぶりにシェル・リーを飲みました。
いつもながらの心地よい香りとさわやかな飲み口で、タコのマリネとホワイトシチューによくマッチしていました。
やっぱり、お手ごろ価格の白ワインではシェル・リーに手が伸びてしまいます。

明日は3連休明けの火曜日ということですがナスダックは微妙にプラスのようですね。2月は、若干のプラスというところですが、中国株の弱さが気になります。ここからなかなか買いに出ることも考えどころです。

それと、そろそろ確定申告に取り掛からないと、、、明日辺りから始動です。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
