

万科企業 決算

2007年の決算も順調でしたね。

1月と3月の急落で、年初来-20%ということで、PFの足を引っ張っていますが、ホールドを継続して、毎年の無償増資でこつこつ増やしていく状態は変わりありません。
中国の引き締め政策の影響がどの程度のものになるかが分かりませんが、再び、20HKDを目指してもらいたいものです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

権利落ち日

過剰に売られるかと思いきや、それほどではありませんでしたね。
むしろメッセージなどは、上げている位です。
それにしても、2月末の14万円近辺の異常な信用買いがどこで売ってくるのかが気になります。

一方の中国株ですが、底入れ感を感じます。このままダウが下げた場合、明日大崩れしなければ少し買いに出ようかと考えています。

今日の暖かさで桜もかなり咲いてきました。相場もそろそろ冬から春へと移るとよいですが。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

さくら咲く

昨日、桜が咲いていることを確認しました。
そうはいっても、河津桜なので早咲きです。
img001c7db7zik3zj.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本・中国株とも被害拡大

日本株はもちろんのこと、中国株も円高と相まって被害が拡大です。
その結果、投資金額を下回る状態まで落ち込みました。
ここしばらくは、多忙ということもあり、自分のスタンスを崩していたのも一因です。主力株が軒並み不調というのも痛いです。

それにしてもメッセージが成長鈍化という評価が厳しいですね。持ち株の状況を確認するとともに戦略を練り直したいところですが、なかなか多忙で進みません。
来週の半ばまではなかなか時間がとりにくそうです

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

大阪行き

明日はのぞみ1号で大阪行きです。
朝は激早ですが、N700系というので揺れも少なくノンビリはできそうです。
車内やホテルで戦略を練ろうと考えていますが、寝てしまうかも。

大阪行きの難点はお土産に困ることですね。この点では札幌や仙台に軍配が上がります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
