スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルミヤ優待到着

ナルミヤの優待が届きました(もちろん配当も)。
5,000円の商品券でPaul Frankにも使えます。というより、Paul Frank好きなので、この優待目的ということなのですが、、、

それにしても、配当の3,000円(実質2,700円)と合わせて配当&優待利回りが、16.5%とは、、、商品券が使える人なら所有価値ありですね。
でも株価のほうは、購入以来、悲しく下降中です。

Paul Frankの販売権を得る位の戦略があるなら、Gymboree、もしくはChildren's Place(Gymboreeより安い)なんかの販売権を取り、Baby Gapなどに対抗するような攻撃的な姿勢も見たいものです。でも、ジャスコでの展開は陳腐化するので避けて欲しいですが。
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

つつじ満開

いろいろな花ではなやかになってきました。
さてとび石連休の相場はどうでしょうか?
img32614c40zikczj.jpeg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

越乃雪月花・本醸造

久しぶりの日本酒ですが、妙高酒造の越乃雪月花・本醸造は美味かったです。あっという間に飲んでしまいました。

本醸だと、ここまでの香りはなかなか得られませんが、それとさわやかな味が両立しているいいお酒です。料理もあまり選びません。
やや高くなりますが、純米があったら飲んでみたいですね。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

3月末まで

先月比-14%という1月に続いて厳しい月となりました。

依然として、万科企業&香港株の低迷に円高ということで中国株の目減りとリロ・ホールディングの低迷が痛いところです。
そんな中ですが、リロ・ホールディングとメッセージは徐々にではありますが、戻しつつある傾向が感じられます。
また、チベット問題は気になりますが、中国株の動向も北京オリンピックが近づいてきて要注意の状況です。

ここでの買いの姿勢は様子見傾向ですが、ポジションは継続の予定です。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。