

真澄・吟醸

久しぶりに、真澄を飲んでみました。
料理と一緒に飲もうと考えて、今回はあっさり目の吟醸にしてみました。

真澄にしては控えめな香りで、色々な和食に合わせやすいと感じます。
その一方、香りを引き立てるふくよかさを求めるなら純米がいいのではないでしょうか?
今度は純米を買ってみようかと思います。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

「法令遵守」が日本を滅ぼす

法律を守ろうとして、枝葉末節まで事細かに現場担当者が作業している例を見るのですが、その作業に疲れ果ててしまい、本来の作業の生産性を損ねていると感じます。
その視点から読んでみようと思います。

「法令遵守」が日本を滅ぼす

”日本を滅ぼす”という題名をしばしば見ますが、買わせるMKTGテクニックなのでしょうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Robert Mondavi

Robert Mondaviが亡くなられたとのことです。自宅で安らかに最期のときを迎えられたようです。

昔、カリフォルニアワインを安ワインだとしか思っていなかった頃、ワインの飲み比べ会で、ちょっと高いという触れ込みで、飲んだRobert Mondaviのカベルネソーヴィニオンの味と香りに驚いたことが、最初の出会いでした。

それから、カリフォルニアワインの見方が変わったのと、Robert Mondaviの名前を覚えましたね。その後も何本飲んだことやら、、、これからも飲み続けることになると思いますワイングラス

取り扱いはメルシャンです。こちらのトップページのMondavi氏、いい顔しています。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

リロ・ホールディング ストップ高

リロ・ホールディングが2日続けて、ストップ高です。
今までの情けない状況を考えるとまだまだというところですけど、順調な戻りを期待したいところです。決算短信を楽しみに読もうと思います。

これでほぼ決算が出揃いましたが、おおむね、今期は順調、来期はいまひとつという感じです。このあたりは1Qの結果を楽しみにその辺りで、また戦略を練りたいと考えています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

グラン フローロン ブリュト ロゼをジャスコで発見

グラン フローロン ブリュト ロゼは、これからの時期に飲みたくなるロゼの辛口スパークリングですが、ジャスコでも販売されているのを発見しました。

以前はカルフールだけでしか見られなかったのですが、イオンがカルフールを引き取った際に、売れ筋ワインなどの情報も得たのでしょうかね。
ただ以前は、980円で買えたような記憶があるのですが、1,280円になっていました。Euroも高いしやむを得ないかもしれません。

それにしても、ここ数日の気候の変化で体調が今一です。来週は多忙なので、気合を入れなおさねば

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
