

リオーネ・ディ・ドージ サリーチェ・サレンティーノ・リゼルヴァ[2004]

ナスとトマトソースのパスタにあわせて、イタリアの赤でいってみました。

カシスをはじめとした強めの香りが陽気なイタリアを感じさせます。
味も若干重めですが、素直な感じで飲み飽きない感じです。これが1,000円程度ならば、非常にリーズナブルですね。料理にもあわせやすそうな感じです。
どうも、最近はイタリア、スペイン系になびいていますね、、、

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

富久長・純米吟醸 中汲み槽しぼり

最近良く日本酒を買う酒屋に富久長が入っていたので、買って見ました・
純米吟醸 中汲み槽しぼりの生です(富久長は生ですね。)

非常に華やかな香りとフルーティーな飲み口、そして生らしい力強さとつまみなしで味わいたいくらいの酒です。
決して有名な酒蔵ではないですが、この中汲み槽しぼりの生は、日本酒好きはもとより、あまり日本酒になじみがない人にもインパクトが大だと思います。
一升で3,000円なら、大満足の味です。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

Fongaro Monti Lessini

日本では、大手が扱っていないのでなかなか見ることのないFongaro Monti Lessini 2001を飲みました。イタリア商事のバーゲンで買って、本当はもっと早く飲む予定だったのですが、いつの間にか7年物になってしまいましたウィンク

結構な辛口スパークリングなのですが、7年物?のせいか、後味がまろやかで、ついつい飲み進んでしまいました。スパークリングワインをねかすというのも悪くないかも?

これなら2,000円を切れば十分に買いかもしれませんが、日本で買うのはちょっと難しいかも? どこか安定して入れてくれればいいのですけど。

これからの時期はますますスパークリングワインの出番が増えそうです。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
