

成田から

ノースウエストでのUS行きですが、今回は成田でラウンジを使わせてもらえることができました(ラッキー)。空港内で昼飯を取らなくてすむのも有り難いです。
ということで、慣れないMACでこの書き込みをしています。

とりあえず、心配な銘柄は処分したので、気持ち的には3週間のブランクは気になりません。
またどこか?で書き込みはできるかもしれませんが、とりあえずは、次回は8月15日に復活の予定です。皆さんのポジションの健闘を祈りつつ、行ってきます。

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

東急ハンズはさすが

デジカメのねじがなくなって、隙間が開くようになったので、東急ハンズにねじを探しに行ってきました。
どのサイズのねじが良いか分からないので、技能係のおじさんに相談すると、「これは1.7mmくらいだね」といって締めてみるとピッタリ!
さすがはプロですね。ということで東急ハンズを再確認の1日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

超多忙

最近は帰って寝る日日が続いています。というのも今月末から3週間アメリカ行きの予定で、その準備です。オマハにも行くので投資の神様のもとで心機一転を図ろうと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハワイより帰国

またもや旅行に行っている間に下げですね、、、もう一種の法則と化しています。

今回は、ハワイ島とオアフ島という欲張りプランでしたが、燃料代が上がる前(それでも結構上がっていましたが)でまあ良かったかな?というところです。
旅行代金が上がっているのと景気の鈍化?のせいで、出入国は空いていた印象です。この分なら夏休みシーズンもそこそこ空いているのでは?

機内の映画は21を見ましたが、肩の凝らない娯楽作品ということで、機内で観るには良かったです。
ただギャンブルと投資(投機?)の共通点として、感情をコントロールすることの重要性は再確認させられました。人間にとって、淡々とルールどおりに物事を進める難しさはどこでも一緒かも?

また余裕があるときに旅行のときのメモでも残しておきたいと思います。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
