fc2ブログ

US滞在記(セントポール/ミネアポリス編)

帰国後なかなか自由な時間がなくて、この日記も更新できていなかったのですが、今日からぼちぼち再開しようと思います。

まず帰ってきてからの感想は、
1.東京は蒸し暑い
2.株価が下がっている
3.日本の食べ物は美味しい
ですかね。

さて、ぼちぼちとUSでの滞在の様子をメモっていこうと思います。予定としては、
・セントポール/ミネアポリス編
・オマハ編
・ロサンゼルス周辺編
というところです。

まずは、セントポール/ミネアポリス編ということで、最初の到着地は、ミネアポリスでした。
こちらは、ノースウエストのハブ空港なので、とても大きな空港です。

この空港の側にあるのが、Mall Of Americaという全米1の規模を誇るショッピングモールで、しっかり見ようと思ったら軽く半日はかかります。以前アラモアナも大きいと思いましたがそれ以上の規模です。
ショッピングモールに入るような主要なアメリカのブランドは大体入っているのでは?
アバクロ4兄弟?の長男格のRUEHL No.925もつい最近入り、Abercrombie & Fitch、Hollister、Abercrombieと勢ぞろいしています。
それから、このモール(に限らないですが)のメリットとして、ミネソタ州は衣料品に税金がかからない!ので、他州と比較して安く上がります。
ちなみに、カリフォルニアは7.75%かかります。

本当に空港から近く、バスでも地下鉄でも15分程度で$1.5で行けるので、タクシーを拾う必要はありません。

次回、セントポール/ミネアポリス編(その2)に続く
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード