

過去最大の暴落

アメリカの日付で9月29日(日本は9月30日)にダウが過去最大の暴落(777ドル)を記録したことはブログに残しておきたいと思います。アメリカの下院が金融安定化法案を否決したことが大きな原因です。
寝る前には、可決されると思っていましたので、朝起きたら「何で?」という感じでしたね。
過去最大の暴落ということで、VIXも46.72とあり得ない?数字でした。

という訳でまたもや3銘柄買ってしまいました。そのうち2銘柄は長期としたいのですが、このご時勢?慎重にフォローしようと思っています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2銘柄買い

今日は、久しぶりにつくねのおいしい店で、ビールをがぶっと飲んできました。
中ジョッキが390円なので、そこそこの値段で飲めました。
つくねは相変わらずおいしかったですが、今日味わった”大動脈”がこりこりとして結構いけました。

さて、今日は2銘柄買ってみました。いずれも四季報で当たりをつけていたものが下がってきたため、買いを入れてみました。
中国株が相変わらず、ぱっとしないので、当面日本株で動いていく予定です。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

HARDYs Chardonnay Pinot Noir

今日は、ナスのグラタンということで、HARDYs Chardonnay Pinot Noir のスパークリングワインをあけました。

オーストラリアのスパークリングということで?味はやや強めに出ている感じですがその後は薄い感じはします。
逆にどんな料理にも合わせやすいかもしれません。意外と泡も荒くありません。
ちなみにナスのグラタンにはよくマッチしていました。
まあ、料理を選ばないスパークリングとしていいんじゃないかと思います。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

こんな中、四季報

こんな中、四季報をながめています。

どこもかしこも、掲載時期の8/29から下がっていてこの半月の下げが分かりますね。
台風もきそうだし、この週末にかけて目を通していく予定です。

それにしてもここはなかなか下がってきてくれません。次のショック時を期待するだけかもしれません。

そんな中、NYは急騰ですね。US政府の施策が功を奏しているようですが、、、
予測のつかない土日を前に今日の日本市場はどうなるか。寄りは高そうですが、、、

酔鯨・本醸造

最近は、酔鯨・本醸造を飲んでいます。
好物のカツオのたたきにBest matchです

辛口で癖のない味は、和食、特に魚料理に合いますね。つまみを食べながら飲む酒としてGoodです。それにしても、純米吟醸が飲んでみたいなと。
これから秋になっていくにつれて、日本酒がますます美味しくなっていくので、飲む量も着々と増えそうです

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
