

賑わいの三連休

この三連休は、結構賑わっていましたね。
軽井沢のアウトレットは駐車場に入るのに四苦八苦。
もちろん、モール内も賑わっていました。
恒例の大道芸は、ミスターハムが面白かったです。最後の大技は結構はらはらしました。

その後、雪化粧の白馬にて、カニとサーモンの贅沢なディナーを頂いた後、日曜日は中央道で渋滞に遭遇。高速料金が下がるのに先駆けて、早くも渋滞でした。

ということで実態経済に影響が出てくるのはいつ頃からでしょうか?
アウトレットのCOACHの行列を見ていると、大丈夫な錯覚に陥りますが、、、

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は白馬

明日は軽井沢アウトレット経由で白馬行きです。
このご時勢、消費マインドが下がっているので、空いているはずですが、、、現地で確かめてみます。

一方白馬は、すでに雪が降っているようです。
白馬では、シーフードの贅沢なディナーの企画ですので、食べ過ぎに注意しないと、、、もちろん飲みすぎも、、、

それにしても今日の日経は良く持ちこたえましたね。この3連休を経ての火曜日は注目です。

んなところでも自社株買い

ちょっと理由は他の会社と異なりますが、日本SHLも自社株買いを実施しました。34036株のうち、3000株を目標に結局は2,500株の購入です。
一株利益の向上にかなり貢献しそうです。
それにしても、配当利回り7.5%というのはちょっと行きすぎという感もありますが、ついふらふらと?追加で買ってしまいました。
後は、当面ほおって置くだけとなりそうです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

自社株買い

10月の自社株買いはかなりの件数になったようですね。これだけ安くなっていれば、分からないでもありません。
自分の持ち株でも自社株買いをするところがありますが、その中でも持田製薬は、夏の100万株に続いて、今年2回目で今回は150万株ですね。PER15倍位なら安いというのは大した自信ですね。

さて、今週は先週の金曜日からどのくらい立ち直ってくるでしょうかね。少し追加の買いを考えている銘柄が月曜日の朝一から飛んでいかないことを願っています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

オバマ氏勝利!

そんな夜の友は、なす味噌に
無手無冠 四万十川源流特産栗焼酎 ダバダ火振り 25度720mlのロックでした。

久しぶりに飲みましたが、かすかな甘みのある香りと味わいはさすが栗焼酎というところで、なす味噌にマッチです。

さて、そんな今日はオバマ氏が第44代大統領となった日でしたね。
この盛り上がりをマーケットに持ち込んでもらいたいものです。

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
