

うどん山越

今日の昼食は讃岐うどんの山越です。30分待ちでした。かまたまは250円になっていました。
yamagoe.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

明日から高知

明日から高知行きの予定です。
カツオのたたきをはじめ、おいしい海の幸・山の幸が楽しみです。
しばらくはネットのアクセスは携帯のみとなりそうです。

今年1年は厳しい年になりましたが、来年は変化をうまく生かしたいと思っています。この正月休みにゆっくりと考えてみます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年もあと10日

今年中にやっておこうということは、一部の売買となりました。
迷っているのが中国株の部分ですが、為替に関しては現在から1ドルが110円
台に戻るとも思えず、かといって80円台前半になるとも考えにくいです。
現状が安いと思える銘柄にすこし買いを入れていこうかと考えています。
ただし、最近リサーチを怠っていたのでここから始める必要がありますが、、、中国の内需・インフラ関連の情報は気を配る必要がありそうです。

それから、HP MiniにChromeをインストールしてメインのブラウザとして使い始めました。IEと比べると格段に早いのでストレスが軽減されました。
もうIEを使いことはなさそうです、、、(Windows Updateのときくらい?)

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

HP Mini 1000

HP Mini 1000のSSD 16Gを買いました。
今までのB5のノートPCは結構重く、持ち歩くのにストレスを感じていたので、早速注文しました。
10.1インチの画面は見にくいかなと思っていましたが、12.1インチに慣れているので、そんなに小さくは感じず、十分な大きさです。

四季報CD-ROMもインストールしたので、いつどこでも銘柄チェック・分析ができるようになりました。あまりそればっかりというのもなんですが、、、

それにしても、アメリカは利下げを見込んで上げているようですね。
自分の周りでも色々な企業の業績悪化が進んでいるのを見ると、アメリカの力強さ(楽観振り?)はうらやましくもあります。

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

急騰の月曜日

とはいっても、日本株はあまり持ち株が上がっていませんが、中国株は非常に上がりましたね。特に万科企業のここしばらくの好調振りが貢献しています。

ここしばらくの日本株と中国株の上がりで、中々買いのタイミングがつかめません。12月はもう少し控えめな?動きで推移するかと思っていましたが、その思いよりも急ピッチで上がっている感じです。
特に中国株の買いのタイミングが難しそうですが、月足を見ていると、この辺りでタイミングを見るよりもただ買いを入れるだけで良いのかも知れません。

ダウはいきなり+190ですが、このままプラスで終わるでしょうか?

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
