スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参天製薬購入

今日は一時バブル後最安値を更新しました。昨年の10月27日が陰の極かと思いましたが、じわじわと下げてそのレベルまで達してしまいました。これでまだまだ下げるようなら見込み違いと言わざるを得ません。

その一方、やはり下げすぎと言う感があり、ちょっと下がってきた参天製薬を買いました。眼の疾患は、高齢化につれて長期的に減ることはないと思われるためです。



スポンサーサイト

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

パレィ・ド・ヴェルサイユ・ブリュット

久しぶりのスパークリングワインは、パレィ・ド・ヴェルサイユ・ブリュット。
トマトソースのショートパスタとシーザーサラダと一緒に飲みました。

かなりの辛口で料理の邪魔をしないというのはいいところかも?
逆に言えば、あまり香りや味はしないですね。
気楽に飲めるテーブル?スパークリングワインです。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

いつの間にか円安傾向

気がついてみると1ドルが94円台に突入していますね。円は魅力なしの状況なのでしょうか?
ダウはまずますのスタートですね。金曜日に向けてこの傾向で何とか持ちこたえてもらいたいものです。

持ち株の中では日本SHLが一息ついた状態です。3月末の権利取りはまだまだですが、高配当利回りにはある程度の需要がありますので、ここからの大きな下げはないのでは?
それにしても出来高の薄さはなんとも?というところです。

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

シークス自社株買い

長期?低空飛行を続けていたシークスが自社株買いを受けて急騰しました。
だんだんと、暗闇から明かりを求めて買われている銘柄が増えてきているような気もします。
まだまだ物不足からミニバブルの展開には来ていないと思いますが、そろそろロスカットを念頭に置きながらも買いの機会を逃さないようにしようと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

新装開店

今までは、楽天ブログで運用していましたが、だんだんと不具合を感じてきたので、こちらに引っ越してきました。酒と投資、どちらに傾いていくかはまだまだわかりませんが、何とか続けていこうと思っています。

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。