

サーモグラフィー検査

本日ハワイから帰ってきました。
無事にフライトも終わり、空港に着くと、豚インフルエンザのために入国手続きの前で、サーモグラフィー検査が行われていました。あいにくの?風邪気味だったと思われる子供が検査を受けさせられていました。

そう考えると、空港内はこのような事態ではハイリスクエリアと言うわけなのですね。
それから、ハワイでのディナーでも隣の席がカリフォルニアの人だったので、感染エリアから来ていた訳で、そう考えると日本でずーっと過ごしている人よりは自分たちはハイリスクですね。
自分は、今のところ症状なしですので、まずは大丈夫だと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

甚六 ワイキキ店

今日は、ワイキキの甚六で夕食でした。
白金にあるお好み焼きの支店ですが、白金店と違ってあまり混んでいません?!
場所は上のリンク先のとおりですが、少し目立ちにくいところにあります。

5時半に行ってみると、一番乗り。なので、カウンターに座り、クアーズライトをオーダー。
店はオープンタイプで開放感がありますが、奥のほうに落ち着ける席もありました。

ビールを飲みながら、オムそば、すじねぎ焼き、豚玉、アスパラサラダ(いけるよ)をつまみました。
どれも日本で食べるお好み焼きに劣らず、美味しく、いただきました。

日本から出稼ぎ?にきているというエドはるみさん(勝手に命名)曰く、オープン以来初めてのGWということで気合を入れていたが、昨日のSPAM JAMの影響等で、思いの外、盛り上がらないとのことです。ハワイに行かれる方は、ぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか?
無料のるるぶフリー等にクーポンがあり、デザートかコーヒーがサービスになります。
自分たちはデザートをチョイスして、マンゴーシャーベットを美味しくいただきました。
ちなみに、メニューは本店とほとんど変わらず、ロブスターなどを追加しているとのこと。
これにも惹かれるものがありましたが、、、

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

SPAM JAM

SPAMとはいっても、迷惑メールではなくて、アメリカの厚切り?ハムのような缶詰です。
今日のワイキキはそのSPAMの会社が主催のお祭りで、バンドや出店が出ていて、とってもにぎやかでした。
この祭りはどうやら年1回だけらしく、結構盛大でした。
日本からもGW入りが近づいたからか、結構多くの旅行者であふれていました。

アラモアナアバクロンビーでは女性物のポロシャツが品薄だそうで、ここでは不況はどこへやらという感じです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

明日からハワイ

明日から28日までの予定でハワイ行きです。
ということで投資はしばらく休みというところですが、大体こういった海外行きの間に下がることが多いです。ということで実は明日が最高の売り時かも知れません?

とりあえず、ネットブックは持っていって使ってみようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

シャトー シトラン 2001

毎年楽しみに飲んできたシャトー シトラン 2001の最後のボトルを飲みました。

香りはますます深みを増し、包み込むような感があります。
またひとくち目の味は、やや渋みを伴って広がっていきます。2007年当時から更に包み込み感?が感じられます。

買い置きしていたこのワインもこれで最後です。ちょっと寂しい感があります。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
