

円高で中国株買い?

今朝、上海電気に注文を出していったのですが、一歩届かず買えませんでした。
こういうときはその後調子よく上がるのが、いつものことです。
さすがに明日の指値は難しそうなので、明後日に期待です。

最近の中国株は、変動があるので朝の指値は難しいですね。昼間に場を見ながら注文が出せる状況にあればよいのですが、今のところはちょっと難しそうです。

テーマ : 中国株
ジャンル : 株式・投資・マネー

我慢がきかず打診買い

今日は当初買うつもりではなかったのですが、1銘柄打診買いしてしまいました。
医薬品の臨床試験受託のシミックです。ここは、異様に21,000円が底堅いので業績面に異常がなければ、このライン付近では買いと考えています。

今回は、ちょっと信用残が多いのが気になることもあり、打診買いからとしてみました。

それから前号の四季報と比べると、投信が低下して、外国人が増えているんですよね。ROEが特に高いわけでもなく、どんな理由から買われているのか?良く分からないところです。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

持田製薬損切り

浮上のきっかけをつかめぬまま持田製薬を損切りしました
主力銘柄だったので、投資資金が潤沢になった?という考え方もできます。
四季報夏号でチェック中の銘柄を今週買ってみようと思います。

月曜日の朝から、梅雨ですね。相場は晴れでいてもらいたいものですが、、、(でも買うときは雨空がいいかも?)

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

四季報確認

四季報の夏号がでたので、ざっくりと前号でチェックした銘柄を確認しました。
その結果、候補の銘柄はかなり減りました。
一方、ビジネスモデルが現在の環境に適していると思われる銘柄は、やはりそれほど悪化しておらず、まだ100銘柄位は残っています。

一昨日からの下げで、これらの銘柄が買いやすいものがあるのか?がここ数日の作業というところです。
でも今日はW-cup予選最終戦のオーストラリア戦なので、こちらを見てしまうことになりそうです

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ここから上がるDow?

こんなところから+100上げているDow、、、すごいです。
失業者数が予想を下回った(といっても記録更新中のようですが)とか、5月の小売が0.5%上昇して、1月以来最もよい数字だとかで心理が改善されているようですね。ここまで前向きなのは、さすがアメリカです。

今晩は下がると思ったのですが、やはり、予想すると外れますね。
(それを逆張りにするという手もあり?)
これで明日買いに向かうという気もしませんが、、、

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
