

東証9連騰

21年ぶりだそうですね。備忘録として入れておきます。

値を飛ばすものが増えてきましたね。それ以上に中国株は飛ばしているようですね。
なかなか、調整で買いを入れるというのは我慢比べのようになっています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

中国株はバブルか?

ハンセン指数の5年チャートを見る限り、以前のバブルの水準までには達しておらず、ここでの下げはある程度の調整のように思えます。

ここしばらくは、なかなか買いを入れられませんでしたが、ここで深めの下げがくるならある程度の買いを入れるかもしれません。後は銘柄を何にするか?ということでここはまだまだ調査を続ける予定です。

テーマ : 中国株
ジャンル : 株式・投資・マネー

メッセージ(2400)?!

1日の値幅が13,700円でまるで仕手のような動きでした。+10,000円の段階で売ろうか!と思いましたが、次に確認したときは既に+3,000円まで落ちていました なかなか豪快な上髭をつけましたが、また数日で上昇基調が戻るかもしれませんね。

それにしても、CMEの9620円を見て、そこまで行かないだろうと思っていましたが、9652円まで上げましたね。落ち着いた(しょぼい?)動きの日経にしては、なかなかの勢いでした。夏枯れという感じがしないのですが、その分、買いを入れるのがなかなか難しいのですが。。。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ボッリチーネ・スプマンテ

蒸し暑い夜は冷製パスタということで、ツナとトマトのカッペリーニでした。
これと合わせてスパークリングを飲みました。
イタリアのボッリチーネ・スプマンテで、かなり辛口の白ですが、味はまずまず感じられます。あわ立ちはまあ値段相応?というところです。
KALDIでいつでも購入できると思います。

さて、祭日の上げのハンセン、ダウに続いての、日経ですが、CMEでは、9620をつけていますね 
そこまで行くことはない?と思いますが、買いのタイミングが難しそうです。


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

Abercrombie & Fitch 銀座

今日、銀座にいった折に、Abercrombie & Fitch が出店予定のビルを見てきました。
場所は、松坂屋の向かいでH&Mなどの側です。ビルはかなりできている感じです。
さすがにここまで出来ていれば、今回は本当にオープンしそうですね。
Abercrombie Ginza

まあ決して安くはないし、万人受けはしないので、H&Mみたいな混み方はしないと思いますが、オープン当初はマスコミに取り上げられそうです。

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
