

コノスル ケヴェルツトラミネール レゼルバ

今チリワインと言えばCono Surですが? 今晩飲んだゲヴィルツトラミネールも、その香りの華やかさ、味の主張の強さはとても1000円ちょっとのワインとは思えません。ここまでの味の強さからは、味の繊細な魚料理よりは、鳥肉料理や、シチュー等がよさそうです。
もちろん、料理なしでちびちび(ワインには合わない表現ですね)いくのもいいですね。

こんなワインを飲むとつい機山ワイン白を思い出してしまいます。久しぶりに買いに行ってみますか。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

10月が好調だったのは?

ひとえに中国株が堅調だったという感じがします。
たとえば10月のハンセンの状態は堅実な右肩上がりという感じです。

よく中国株のポートフォリオを見ると、いずれも株価は上がっているのですが、円高の性で、香港ドル建ての部分が下がっているのですね。
この円高も是正傾向?なので、いずれ、中国株&円安で戻ってくる日は近いかもしれません。
それに比べると日本株の低空振りがちょっと寂しいですね。

テーマ : 中国株
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日はポイント?!

この続落傾向で、メッセージ、トリドール、JPホールディングスが売りの体制に入ってきました。
ダウは好調な立ち上がりですが、CMEのNikkeiはいまひとつで日本株は置いてけぼりの雰囲気です。

どうもそん切りの雰囲気が漂う火曜日です。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

南・特別純米・冷卸

四万十市のことぶき屋で買ってきた南・特別純米・冷卸を飲みました。
南・冷卸

味の強さがまろやかに感じられて、最後にまた強さを感じます。さすがの冷卸(ひやおろし)の味わいです。
今回は山田錦を選んだのですが、味と香りの強さを感じましたね。

調子に乗って飲んでいるとアルコールが高い分、よいも早いというおまけ?つきです。
さっぱりした魚よりも少し味・香りの強い料理とがいい感じです。
戻りカツオのたたきなんかもいいかもしれません。
手長エビや青さのりの天ぷらなんかもよさそうです(東京では無理?)

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

g.u. ジーンズ

990円ジーンズで話題となったg.u.のジーンズを買ってみました。
内側のステッチが1つなのが少し安っぽいですが、普通にはいているのには問題ありません。
家の中でジーンズをはいていることが多いので、重宝しそうです。

それにしても、ジーンズが1000円以下とはデフレ化も進んだものですね。5,000円は普通にかかるものだったのが、2000円程度で買えるようになったのがついこの間のようです。

個人的には、コストコで買った2500円くらい(?)Kirklandのジーンズがはきやすくて好みです。
今度アメリカに行く機会があったら、安いジーンズを見てみようかなと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
