スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騰落レシオからみると

11/27で東証1の騰落レシオが57.6ということで、今年最大の落ち込みぶりですね。さすがにこのレベルまでくると反発の可能性を見込みますが、今月最終日の明日はいかなる展開となるでしょうか?

首相から、2次補正で円高・株安対策という指示があったそうですが、この内容が腰砕けのようなものなら、水を差しかねないので踏み込んだ内容を期待したいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ウルメネタ シャルドネ

ウルメネタ シャルドネはチリのシャルドネですが、イオングループが輸入しているので、もちろんジャスコで買えます。

ジャスコのワインということで甘く?見ていましたが、やや刺激が残るものの、香り・後味のくせはなく、テーブルワインとしては十分な出来だと思います。
798円とのことですが、20日・30日の5%OFFの日がお勧めです。(とはいっても40円ですが、、、)

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

中国株銘柄変更

今日は、中国光大国際を少し売って、中国糧油と統一企業を買いました。
どちらも食品系ということで、内需株ということになります。
(中国光大国際もそうですが、、、)

中国株のパフォーマンスは、株価は上がっているのですが、今月は特に為替の影響であまり変わっていない状況です。じわりじわりと進んでいる円高の傾向ですが、85円まで行くのか? 中国株の買いにはこの点が注意です。。

テーマ : 中国株
ジャンル : 株式・投資・マネー

上海・深センB株急騰

13日の金曜日で日本市場はパッとしませんでしたが、上海・深センB株は、恐らく?元切り上げの含みからか急騰しました

投資配分で、中国株が6割を越えている状況ですが、当面7割くらいまで進めるかもしれません。逆に言うと日本株での買いはなかなか難しいところです。
特に、診療報酬見直しのあおりを受けて、薬品株、さらに一部医療機器株の前途が不透明となって、このセクターへの投資に不安が生じてきたのが困ったところです。東和薬品の落ちっぷりは少し行き過ぎかなとも思えますが、、、

テーマ : 中国株
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。