

新しいトレード方法

中長期的な目標を立てたところ、現行の投資方法では、目標達成が難しいことから、新しいトレード方法に取組むことを決めました!

対象は日本株で続けていくのですが、トレードの期間を短期~中期のスパンで回していき、ロスカットを徹底させていくのが基本です。特に最初は、ロスカットを厳しくして、リスクを低く取って進めて、経験値を上げていく予定です。

銘柄検証の結果、注文を出したうち、以下の3銘柄が約定しました。
しかし、セクターが小売で固まってしまったのがいまいちです。

・ユニチャーム
・ユニチャーム ペットケア
・西松屋

CMEの様子では、今日は100円以上下げる感じですが、これら3銘柄が下げの中で耐えられるかを見てみたいと思います。


テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
いつもご訪問有難うございます。m(_ _)m
yoppainvestoさんrは、経験長いのにまだ向上心があって・・・
尊敬です。
びわびわは、投資を始めて1年が経とうとしています。
そろそろ、投資方法を真剣考えないといけないのでは?
と思っています。
今までは、時期的に上手くいっていたと思うのですが、
これからは、損切りもしっかり覚えなきゃいけないし・・・
しっかりした投資方法が大事だと思っています。

お盆だからって、お酒ばっかり飲んでないで(^^;
勉強しなきゃね(;一_一)

びわびわは、これからもっと成長できるよう頑張ります(*^^)v
色々教えて貰えると嬉しいですm(_ _)m


Re: No title

びわびわさん、こんばんは。

自分がたどり着きたいところを考えて、どうやってたどり着くかを考えるのが楽しいですね。
ただ、そこに今までやってきたことを考えると、ハードルの高さを感じますが。

でも、なりたいと思う自分に近づきたいですね。
プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
