スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルモ(4543)

トレード銘柄の1つのテルモですが、今年の4月からきれいなボックス相場となっています。4100~4700円のレンジで推移していて、現在はまた4100円を伺う動きになっています。
業績はそこそこですが、円高の影響を大きく受けるため、為替の動向で揺れ動く傾向があります。
しばらくはボックス内でこつこつやっていこうと思っています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

デゥーカ・ディ・サラパルータ・ブリュット・レゼルバ

めちゃくちゃ暑かった日の夜は、冷製パスタとスパークリングワインを味わおうということで、イタリアはシチリアのデゥーカ・ディ・サラパルータ・ブリュット・レゼルバを飲んでみた。

ややグラスを結露させていたからかもしれないが、あわ立ちはいまひとつと言うところで、香りも控えめだった。
そこから想像された味だが、かなりドライで味や香りは控えめである。
ただし、これだけ暑い日だとこのくらいドライな感じがかえっていい感じである。

このスパークリングは暑いリゾートのビーチサイドでのどを潤しているのが似合う気がする。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

8月松の成績

8月は厳しい月となりました。先月からは-6%ということで、日本株の落ち込みはもちろん、中国株も円高の影響で円ベースにするとかなりの下げとなりました。
それでも日経が-7%となっているのでそれよりはまだましという程度です。

まあ押しなべてすべての銘柄が下げているのですが、その中でもDVxの下げがきつかったですね。診療報酬引き下げに伴う影響が出ているのですが、ここまでの下げは投げも入っている気がします。
ちなみに今買うと配当利回りは2.3%ですね。

いろいろと忙しかったこともありトレードは一休みという状況でしたが、9月からはまた復活していこうと考えています。ある程度のデータが溜まってきているので、パターンを絞り込んでいこうと思っています。

それにしても、相場とは逆に8月は暑い月でした。9月は少し涼しくなるといいのですが、今週はだめそうですね。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

久しぶりのリロ・ホールディング

ちょっと忙しい日々を過ごしていたら、2ヶ月更新していませんでした。
普通の?生活が忙しくて、投資生活になかなか時間が割けておらず、放置状態という感じです。

日本株は相変わらず?低調な状況ですが、中国株の復活振りで、年初来からはややプラスという状況です。

そんな中、久しぶりにリロ・ホールディングが快調な第一四半期の滑り出しを見せています。
株価は相変わらずの低迷振りですが、2Qまで見守りたいと思います。

一方、薬王堂の月次もまあまあで、この暑さがドラッグストアには有利な状況かなと見ています。
小型株はかなりの低迷振りですが、さらに下げがあるようなら、安定したところは買いを入れてもいいかなと考えています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

何かと忙しいリロ・ホールディング

自己株式処分、東証二部への鞍替えと相次いだリロ・ホールディングの一連の動きもほぼ落ち着いたようです。
6月4日時点で、1446円ですが、落ち着きどころはこの辺りがボトムでしょうか?
とりあえず、3年のVIP会員の1万円の宿泊優待券をどこで使うか?が悩みどころです。
この件も使用期限が11月ということで冬のスキーに使えないのが泣き所です。
今のところは、秋のリゾナーレ小淵沢が有力ですが、夏の房総も考えてみますか。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yoppainvestor

Author:yoppainvestor
毎晩飲んでいる酔っぱらい投資家。中国株と日本株がメインです。
ファッションはUSブランドが中心です。
飲んでいるのは、日本酒、ワイン、ビール。焼酎類もOK。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。